CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
counter
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
音楽考察。3。
最近は某和風メイド萌Kさんのおかげで、KOTOKO狂になってしまったので
そんな感じの電波(萌)ソングのご紹介。
でも、KOTOKO=萌・電波
ではなく
KOTOKO=ギャルゲ主題歌
って感じなので、そういう方向で行きます。

We Survive
V.G.NEOの主題歌。
アニメになったっけ?ゲームありますですよ。

YouTubeで動画見てハマったwww
YouTubeでWe Surviveって検索すればおk。


Abyss
ラストオーダーの主題歌。
サビの歌詞がちょこっとだけエロい。
曲は無いのですが、YouTubeで検索すれば出ると思われwww


Collective
I've Girls Conpilation 6th [Collective]収録の、新曲。
アルバムにしか入ってないはずです。
今、これがお気に入りwww





おまけ。


ELLEGARDEN

BUTTERFLY

| 音楽考察。 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(2) | |
音楽考察。2。
だーりんから頂いた電波・萌系ソングの中で、舜さんが気に入った曲をご紹介。

とりあえず今日はこの曲。


乙女心+√ネコミミ=∞/KOTOKO&島宮えい子(王立ネコミミ学園〜あなたのための発情期〜)

再配布おkになってたのでこちらから。
クリックで再生、右クリックの対象を保存でダウンロード。ショートバージョンみたいです。

最初、イントロ無しで始まって「負けそうなほっぺにキスして」で始まるんですよ。
うわー萌系ー。
とか思って、まぁ聞き流してたわけですよ、歩きながら。
んで、ん?と思ったのが「シャム猫」っていう単語。
まぁ、最初は曲名も分からず聞いてたのでね。うん。
歌詞で、猫とか耳とかネコミミとか聞こえたから、まさかとは思ったけど。笑。
んで、シャム猫ってのは「三毛猫、アメ・ショー、シャム猫」って歌ってるとこみたいでした。

そんな感じでとりあえず歌詞。

負けそうなほっぺにキスして
バカだなって笑って
あなたに出会ったせいで
泣き虫に戻ってく乙女心


三角に立てた耳であなたの声を聞いたの
もしかすると誰かに恋をしているの?
三毛猫、アメ・ショー、シャム猫
みんなが振り向くあの子
けれど私捨てネコみたいね…


あなたの二歩後ろどこまでもついてゆく
みつけたの暖かい
大きな胸!

からだいっぱいに感じてるよ
泣き出しそうな優しさを

小さな爪痕を残すよ
猫じゃらしでくすぐられ心
もう止められないの

大好きなあなたの側で
幼い夢と私
育てたいな


猫なで声は裏腹本当は強くなれたら…
あなたのこと守れるくらいに

しっぽを丸めたら寂しい時の合図
大袈裟に手を広げ
迎えに来て!

ココロいっぱいに感じてるよ
赤い糸辿った先を

あなたと育ってく未来を
迷子の子猫を拾ったあなたの運命は
うたた寝みたいな魔法で
予想も出来ないほうへ
動き出すよ

背中を丸めて独りぼっち眠った
あんな日はもう二度と
訪れない!

痛いくらいに感じてるよ
この出会いは偶然じゃない
涙の温度さえ変わるよ
この恋心は永遠…ネコミミに誓うよ
だから息も止まるくらいに
誰にも負けない思い
ぎゅっとしてね

薄いピンクがKOTOKO、そのままの色が島宮えい子、赤が2人で歌ってるところ。
とりあえず分けてみた。
間違ってても気にしない。

いやー可愛いんだよ、この曲。
あたしは「みけねーこ あめしょ しゃーむねこー」が好きだなー。(微妙。
サビよりそこが好き。笑。
いっつも変なとこが好きなんだよ。笑。
でも、歌詞も可愛いよねw
萌ぇーですわwww

もー暇ぁー。
暇じゃないさ、本当は。
明日ねー、2時半から三者面談。
マジ面倒だっつーの。
制服着んのダルィ。
セーラーは見る分には萌だけど、着るなら絶対ブレザー。
てか、ブレザーは着やすいし、脱がせやすい。(脱ぎやすいと言え。
あ、スピーチの原稿出さなきゃ。
どこいったっけなぁー。
面倒だわ。
あのオバサンのために、何かするのがマジ面倒。
てか、財布なくしたんだった。
どこいったのかしら。
困ったなぁ。
パスネット入ってたのに。

あ、ブログテンプレート変更いたしました。


返信。
≫なぴ。
 お久しぶりでーすw会いたかったわぁーーーw!おk、今ちょい長いものを見られない(パソゲーと、DVDが山のようにあるという事態)ので、今度じっくり見させていただきますw
≫いいんちょ。
 え、デオキシスも居る?ラティオスとラティアスって両方出てくるっけ?何か気が付いたら2匹居たんだけど。レジ系いちいち面倒だった。笑。攻略本持ってますけどね。エネコ?んなのたくさん居ますわ。チリーンね、了解。じゃぁ、あたしも色々交換してくださいな。んーと20日以降ならあたしもおk。通信ケーブル持ってる?別に無くても良いけど。


でわー(´・ω・`)ノシ
| 音楽考察。 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
4年振りに。

久々に聞く曲は激しく懐かしいです。
舜さんです。

Avril Lavigneを久々に聞いております。
つかねー、実はちゃんと聞いたことなかったんだ。
4年前に流行って、軽音のライヴで歌ってるのを聞いたくらいでさ。
いやー。凄く懐かしい。笑。
Under My Skinってアルバムの曲を数曲入手しただけなんですが、例の曲もありましたわよ。笑。
My Happy Ending。笑。
津奈木と景だったかな?何かずっと歌ってたよねー。
You are everything,everythingとSo much for my happy endingしか歌えないのにエンドレス。笑。
Don't Tell Meも聞いてみた。
何か聞いたことある感じだったなぁ…。
サビに聞き覚えがw

Daniel PowterのBad Dayという曲、凄くどっかでかかってた気がする曲なのですよ。
どこでかかってたんだろう…。
CMとかかな?
凄く良い曲。
Bad Dayだけど。笑。

Charlotte ChurchのCrazy Chickも気に入りましたw
明るい感じの曲好きーw

何故こんなに洋楽がきてるかと言いますと、叔母さんが洋楽好きで、あたしに自分の好きな曲をくれたからなのですよー。
結構趣味が合ってて良かったw



返信。
≫博士。
 マジ泣きしたいことあったわよぅ…。というかまた博士と雑種と語りたいーwなぴも入れると多分もう最高。笑。いいなー学校楽しそうで。代わって欲しいわよw可愛い子っていうか、ケバい子が多かったwスッピンで生きていけるかしら?って感じの子ばっかwというのが第一印象。まぁ、実際のとこは知りませんがw


あーあ。
もーやっぱ駄目かも。
何でアドレス聞かれなきゃいけないわけ?
つーか、あんまり変な噂立てないで下さいますかね…。
まぁ、明らかに嘘だとは思うけど…。
自分のことじゃねーから分かんねーよ。
実際どうなのさ。
って、んなの知らないよね。
別に違うと思うけど。
だって●●君だよ?
ないないないない。
まぁ、●●さんじゃないってのを今日知るまではマジで無いと思ったけど…。
あの話を聞いた後だと微妙ね。笑。
ま、それでも無いよねーって話をぱやとしてたし、無いんだよ、うん。
でも、理系なんだよなー。
しかも行きたい学部も同じ。
だから何?
嫌じゃないけど嫌。
めっちゃ嫌。
それじゃなくて、あい あむ さろんでっど ばい くらすめいつ。
びこーず あい でぃすらいく ざっと。
ま、気にしない方向でいくかな。
だってよっぽどデリちゃんの方が確率あるじゃん。
あ、仲間はカウントしないんだもんね。
そかそか。

自己完結の嵐。
こうしてないとやっていけない。

結局今日も鬱っていうオチ。
まぁ別に良いけどさ。
でも良くないよね。

今日みたいな日に電話するべきだったんだろーな。
正直今日きつかったし。

駄目、駄目だよ。
頑張らなきゃ。
少しでも長く笑っていられるように。




さ、風呂入るか。
| 音楽考察。 | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | |
音楽考察。1。

もうすぐ博士が帰ってくる〜w
長かったー…。

何でも考察すりゃ良いってものじゃないのは分かってますがw
最近ネタないのでねーorz

1・倖田來未。
今回はエロカッコイイといわれる、倖田來未。
個人的には、軽そうで、男ウケ悪そうです。笑。
歌唱力は申し分ないと思いますよー。
今回のアルバム「BEST〜second session〜」を1曲ずつ、独断と偏見で見ていきたいと思いますノシ

BEST〜second session〜

01*Introduction to the second session
 歌詞がついていない、すぐ終わっちゃう曲ですが、R&Bで格好良いと思います。実はメールの着うたです。笑。
02*D.D.D.feat.SOULHEAD
 CMで流れてますねー。もう誰にも止められないMy timeー♪ってやつです。ラップ好きな舜は大好きです、この曲wSOULHEADが好きってのは秘密です。笑。
03*you
 バラード曲です。舜は好きなタイプですねー。
04*Candy feat.Mr.Blistah
 アラビアっぽいR&B。不思議な感じの曲ですが、大好きですw
05*Shake It Up
 ノリが良い曲です。Clap your hands!みたいな感じ。(よくわかんないから。
06*feel
 サビは好きなんですが、短い間に歌詞が詰まっていて、ラップもどきみたいなところが多数。サビの早口英語は嫌いではないのですが、無理矢理な部分が痛いですね;
07*WIND
 明るい曲です。ポップな元気系ソング。舜は嫌いです;
08*Love goes like…
 ユーロ・トランスっぽいR&B。サビが物凄く好きですw
09*No Regreat
 始まりは、玉置みたいな感じ。限りなくガンダムミュージック。笑。多分、舜しか思ってないだろうけどね。
10*Birthday eve
 若い子が好きそうな曲。歌詞にダーリンって入ってるし。笑。可愛い感じの曲。舜がカラオケで歌ったら、全員、嘔吐ケテーイみたいなw
11*Lies
 くぅたんっぽくないかな?何か普通の感じ。特に特徴無しって言う印象です。
12*今すぐ欲しい
 謎な曲。意味分かんないです;舜は嫌い。
13*KAMEN feat.石井竜也
 曲なのか呼び掛けなのか。笑。よく分かんないっす;これまた舜は嫌いです;
14*Someday
 曲名通り、明るい未来へwみたいな感じな曲。明るい曲が嫌いな舜は、あまり好きではないんですOTL。


部屋綺麗になったw
また親父に駄目って言われるのかなぁ…。
いい加減PC返してよ…。
てか、掃除機までかけましたが何かw?


返信。
≫18禁。
 お帰りアルよ〜。My Brotherが、18禁に会いたがってる。笑。
≫いいんちょ。
 舜も明日花見だと思う。あたしは梅より櫻だかんねー。足元見てるのは同じwてか、Nice妹★笑。これから塾にも行かず、引きこもって数学やってるかも…。あ、でも…まり奈と遊ぶし、紫蘭とも遊ぶから意外と外に出る予定です。笑。ねー。何でアーチャーが遠坂っていうのよぉ!!!!!許せない!認めない〜〜〜!!!てか、桜嫌いなのに、桜ルートはきついっすOTL。ホロウが6000円未満で買える…。必死に10円玉貯金中。笑。


では、数学やりますです★
| 音楽考察。 | 21:18 | comments(1) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |